iPSP v2.5.6

久々に確認するとバージョン2.5.6になっていた。OSを10.4(Tiger)にした後、インストールしていなかったので改めてインストールし、以前のシリアル番号を入力したら無効な番号とはじかれてしまった。何度試してもうまくいかないのでサポートへメールすることにした。以前は英語でメールしたが、今回はサポートページから日本語のメールができることを知り、日本語でメールした。その日のうちに新しいシリアル番号が送られてきてすんなり登録が完了した。

さて、iPSPの使い心地だが、以前はなかったPDFや書類の転送が可能になっている。iPSP上で登録したフォルダやファイルのリストからPSPのアイコンへドラッグ&ドロップで転送できる。PDFそのままが転送されるのではなく、画像ファイルに変換されて転送される。

オーディオはPSPのファームウェアバージョン2.0からAACをサポートしているのでiTunesのライブラリをエンコードし直すことなくコピーだけですむ。

ビデオファイルはエンコードし直すので時間がかかる。

以前より機能が増えて良くなっているが、表示がおかしくなったりするのがたまにきずだ。

iPSP 2.5.6

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。