iPhone SDKリリース

ついにiPhoneのSDKが発表され、ダウンロード可能になった。早速ダウンロードするとサイズは2.1GB、インストールには5GBも必要だった。大きさにビックリした。

iPhoneアプリケーションはXCodeで作成する。ADCのiPhone Dev Centerからサンプルコードをダウンロードし、ビルド、実行するとシミュレータが起動し、アプリをMac OS X上で実行できる。

Xcodeを起動している状態でiPod touchをMacに接続したら図のダイアログが表示され、Xcodeで認識された。

iphonesdk1.png

認識されたiPodはXcodeのオーガナイザというウィンドウに表示された。

iphonesdk2.png

iPod touchにアプリケーションをインストールできるのかと思い、オーガナイザを開き、サンプルプログラムの追加を試みるが、図のエラーが表示され、追加できなかった。iPhoneなら追加できるのかな?それとも何か悪いのか?現在ベータ版だからできないようです。

iphonesdk3.png

「iPhone SDKリリース」への2件のフィードバック

  1. 同じところまで行って、同じエラーで苦しんでたので参考になりました。
    早く転送できるようにしてほしいですね。

  2. ADCからダウンロードできるサンプルの中にはシミュレータでは動作しないものがあるので早く実機で実行できるといいですね。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください