マウスの右ボタンが効かなくなった

子供が使っているPCのボール式マウスの右ボタンが動作しなくなった。ボール式なのでほこりが結構入り込んでしまう。カバーを開け、一通りほこりを取り除くも、右ボタンは動作しなかった。

右ボタン用のスイッチには小さな穴があったのでもしかするとほこりが入っているかもと思い、ダメ元で強く息を吹きかけてみた。するとあっさり動作してくれました。初めての経験です。

マウスの中身です。

マウスといえば、最初に買ったLogitechのの3ボタンマウスは1万数千円だったような記憶がある。1988年ぐらいだったかな。それ以来マウスはLogitechと決めています。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください