AluPen、いい感じです。

iPadやiPhoneで使えるスタイラスペン、いろいろな物が販売されていますね。全てを試したわけではありませんがWeb上で知ったJust Mobileという会社の Alu PenをAmazon経由で購入しました。会社名のシールとソフトケースが付いていました。

Alu Pen
Alu Pen

これまで購入したペンと比べるとクレヨンぐらいの太さで握りやすく、ペン先も大きい。外観はiPadやMacBook Proと同じシルバーでメタリックな感じ。ペン先が大きいためかiPadにタッチした時の反応が指でタッチした時に近い感じで、上々の反応。重いと感じる重量ではない。

FastFingaやPenultimateなどのアプリでの手書き文字や作図時にはペン先に力を入れなくても軽くなぞれば描画される。これまで使ってきた細身のスタイラスペンではもっと力を入れないと線が描画されなかったのでこの大きさと重量がスムーズな描画を可能にしていると思われる。

大きさがあるので携帯するには少しかさばる感じもするがなくしてしまう確率は低くなるのではないかと思う。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください