プレビュー.appは右綴じPDFを正しく表示できない

大晦日の今日、新年を迎える準備も整ったのでScanSnapでの紙媒体の電子化に励んでいる。雑誌のページや付録をPDFにし、Acrobatで右綴じ、見開きの設定をし、プレビューで開くとページの順番が逆になってしまう。

右綴じPDFをプレビューで表示
右綴じPDFをプレビューで表示

Adobe ReaderではAcrobatの設定通り表示される。

右綴じPDFをAdobe Readerで表示
右綴じPDFをAdobe Readerで表示

どうやらMac OS Xのプレビュー.appは右綴じPDFを正しい順で表示できないようだ。残念。

「プレビュー.appは右綴じPDFを正しく表示できない」への1件のフィードバック

  1. 私も、気になってました!

    ただ、Adobe Readerだと…
    MacBookで、ピンチやスワイプができないんですよね!!!
    帯に短しナントカって感じです。

    プレビュー.appがいつか右綴じにも対応してくれることを信じたいな。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください