Spotlightの虫眼鏡表示がなくなる

Snow Leopardをインストールして一日近く経過した今頃、メニューバー右端のSpotlightの虫眼鏡が表示されていないことに気づく。コンソールなどを見ても何が原因かが分からない。ショートカットキーの定義はあるが機能しない。ただ、Finderからの検索はでき、Spotlightの機能は生きている。

もう一台あるMacBook初代黒でも同じ現象が発生している。

/System/Library/Coreservices/Spotlight.appは存在しない。

追記

Snow Leopardで起動している状態でインストールディスクを挿入し、アップグレードインストール相当の操作をしたらSpotlightの虫眼鏡が表示されるようになりました。何がいけなかったのかな?

「Spotlightの虫眼鏡表示がなくなる」への2件のフィードバック

  1. 同じ現象が起こりました。でアップグレードして一度直ったのですが、また Spotlight のショートカットが効かなくなりました。

    kazuhisa さんはその後問題ありませんか?

  2. sylvanさん、こんばんは。
    私の場合、修復されてからは特に問題なく使えています。
    10.6.1にアップデートしてありますが、こちらも問題ないようです。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください