iPhone 3GSのコンパス

職場の親睦会で横浜港の屋形船に乗った。普段来ない場所でiPhone 3GSのマップでコンパスを使ってみた。iPod Touchを使っていた頃は当然だがキャッシュされていた範囲でしか地図を表示できなかったがiPhoneなのでそんな心配はない。さらにコンパスも使えるので自分の進行方向を確認でき、思い違いで方向を間違うこともなく、より便利になっている。コンパス単独よりもマップとの組み合わせでiPhone 3GSの用途が広がっている。当然海上でもちゃんと進行方向を示してくれる。

iPhone 3GSのマップでコンパスを使う。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください