VirtualDVHSを試す

FirewireSDKに付属するアプリケーションVirtualDVHSでケーブルTVのHDD内蔵のSTBに録画したビデオをコピーできるか試してみるとコピー制限されていない番組は問題なくコピーできるがコピー制限されているビデオは一見コピーされたように見えるがそのファイルは見ることができず、コピーできないことが分かった。残念。

VirtualDVHS

「VirtualDVHSを試す」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、制限のあるものは、いたしかたありませんが

    ビデオカメラのHVDのm2tデーターをFIreWire経由で#TVで再生できますよ。
    あとちょっと難しいですがこんな話もありますね
    http://pub.ne.jp/poweru7rock/?entry_id=1706132

  2. とおりすがりさん、ありがとうございます。
    Firewire経由で再生できるのを確認できました。

  3. 誤 ビデオカメラのHVD
    正 ビデオカメラのHDV

    DTCP関係はまだまだ?かとおもいます(+α?)
    もひとつ、このような話もありますね(いらしてましたら失礼)
    ttp://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com/log/2ch/mac/pc11.2ch.net/mac/kako/1204/12046/1204674712.dat

    ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1226326512/1-100

    ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1182520537/

  4. とおりすがりさん、ありがとうございます。
    なかなか大変そうですね。MacでやるのはあきらめてPROSPECの製品を使ってDVD化しています。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください