ポータブルカーナビその後

ポータブルカーナビを搭載して二日が経った。どれくらいの精度があるかがある程度見えてきた。

GPSアンテナはダッシュボードに設置していて、車は車庫に入っているため、起動後すぐには衛星を認識できない。すぐに発進し、必ず通る緑道に入ると木々の枝の影響か、なかなか位置を特定できなくなってしまう。ちょっと余裕を持って発進すれば大丈夫のようだ。

ダッシュボード上にGPSアンテナを置いているが緑道以外では4〜5個の衛星を捕捉できている。

ここまでは特に問題を感じない。

ポータブルなので今、DVDを鑑賞している。便利だ。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください