iアプリその2

iアプリのページを作ることにした。ここ2日間はjam(Java Application Manager)ファイルに振り回された。このファイルはJavaアプリケーションのファイルサイズやクラス名を記述するファイルでプログラムそのものを携帯電話にダウンロードする前に読み込まれる。このファイルの記述が誤っていると「プログラムに誤りがあります」というメッセージを表示され、プログラムそのものがダウンロードされない。ほんのちょっとしたミスでプログラムが使えない事態に陥る。私はたったの一文字が違っただけだがそれを見つけられず、悩んでしまった。はずかしー!

明日からスキーで8日に帰宅です。しばらく、ひとりごともお休み。PCは持ってかないよ。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください