自転車

子供(長男12歳)に買った自転車に乗った。風を切りながら走るのは気持ちいい!久しぶりの遠い昔に置いてきた感覚だった。自分用の自転車も買ってしまおうかと思ってしまった。

子供(三男7歳)の算数の宿題に付き合っている。どうも出来が悪いらしく、特別に与えられた宿題のようだ。1桁の加算と2桁から1桁の減算なんだが、同じ問題で同じように間違っている。6+6がどうしても11になる。また、7や8と5以上の数の加算に時間がかかる。頭の中の回路がまだまだつながっていないようだ。たくさん練習する必要がありそうな感じだ。

テレ朝でガンダム20周年記念スペシャル「G-SAVIOUR」という実写とCGを組み合わせた映画?が放送された。なかなか良く出来た映像だったが物語的には時間も短いせいかいまいちだった。う〜ん、あんな映像作れないかな?

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください