ハードディスク不良?

一昨日から自宅のデスクトップPCのハードディスク(セカンダリ)が不良クラスタがあるとき同時表示されるようになった。

起動時のscandiskでは修復できなくなっている。まだ、そのドライブにアクセスできるので別ドライブにせっせとファイルを移動している。

ノートンユーティリティでDisk Doctorで少しは修復できるが、「問題を解決するには低レベルフォーマットが最善の策」といったメッセージを表示してくれる。早くバックアップを完了しなければ。

これはそろそろハードディスク買い換えろってことなのかな?確かに最近は大容量のハードディスクが安価で手に入る時代になった。昔の200MB程度の価格で10GBぐらいが変えるんだもんな。いい時代になったな〜?

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください