フィンガープレゼンターkokuyosekiを購入

以前から気になっていた製品コクヨのフィンガープレゼンターkokuyoseki 黒曜石を購入した。

フィンガープレゼンターkokuyoseki
フィンガープレゼンターkokuyoseki

この製品の機能は次の4つ。

  1. プレゼンテーションの開始(ソフトのバージョンによってはできない物もある)
  2. スライドを次へ進める
  3. スライドを前に戻す
  4. 画面の暗転

Webサイトなどでは利用できるソフトウェアとしてPowerPointとKeynoteの名前しかないがSafariやTwitterのようなソフトウェアだとページやタイムラインのスクロールが可能だった。

ちょっと嬉しいのがiMindMapのプレゼンテーションモードでもKeynoteと同様に操作できたことだ。マインドマップをよく使うのでこれは有り難い。

なお、専用のUSBポートに接続する受信機の情報はOS Xのシステム情報で次の図の様に表示された。

USB受信機の情報
USB受信機の情報

9月から使っていこうと思う。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください