Time Machine、あれこれ

突然、Time Machineの最古のバックアップが数ヶ月前のものから一月ほど前の日付に変わってしまった。Time Machine用HDにはちゃんとバックアップはあるのに。いろいろ試してみたが戻せそうになかったのでTime Machine用HDを初期化し、再バックアップを試みるとバックアップがなかなか進まない。コンソールの出力には

09/10/26 23:34:51 com.apple.launchd[1]
(0x10011f560.mach_init.mdworker[1557])
Job appears to have crashed: Segmentation fault

と表示され、遅々としてバックアップが進まない。何が原因かをいろいろ調べたり試したりしたがなかなか解決しなかったがSpotlightの設定でプライバシーにTime Machine用HDを登録していなかったのが原因だった。

最古のバックアップの日付が戻ってしまった原因は不明のままなのが残念。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください