研修が始まる

一週間連続に及ぶ研修が始まった。昨日の雨は上がっていたがすっきりしない天気。余裕を持ちすぎて会場には一番最後に到着。研修はガイダンスから始まり、実習、オンラインテストといった順で進み、予定を一時間超過して初日は終わった。

実習ではBUFFALOの無線LANブロードバンドルータを使ったが私に割り当てられた装置は無線LANのMACアドレスがERRORとステータス画面で表示され、ワイヤレスの機能が使えなかった。交換してもらったが、ちょっと焦ってしまった。(メッセージをキャプチャーしておけば良かったと今更思う)

事前に予告はあったが初日からオンラインテストがあり、80%以上正解しないと先へ進めないというプレッシャーと緊張を強いられるものだ。その試験には無事合格、第一段階をクリアし、一安心。終了後、疲れを感じた。緊張していたのだろうか?夕飯を京都駅前地下街ポルタでとる。

明日は実技試験がある。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください