今日も野鳥撮影

今日も野鳥撮影に自宅近辺と緑道をいつもとは逆方向へ出かける。

メジロが数羽で盛んに飛び回っていました。羽ばたいている瞬間を撮りたかったのですが羽が閉じている瞬間しか撮れませんでした。

メジロの弾丸

更に枝を飛び回るメジロは鋭い眼光をしていました。

眼光鋭いメジロ

シジュウカラも飛び回っていました。

シジュウカラ

先日ジョウビタキ(雄)に出会った場所へ行ってみると同じようにジョウビタキがいました。

ジョウビタキ(雄)
ジョウビタキ(雄)

更に昨日自宅前でジョウビタキの雌に出会ったので今日も期待していたら少し離れた公園で出会えました。

ジョウビタキ(雌)

聞き慣れない鳴き声を追っていくともモズがいました。自宅近くでは初めて出会えました。

モズ

緑道ではなかなか鳥に出会えませんでした。

ツグミはいつものポーズです。

ツグミ

緑道近くの池は凍結していました。そこではハクセキレイが氷の上を降りて餌を探していました。

ハクセキレイ

最近野鳥が多くなって野鳥のブログになっていますね。別ブログにした方がいいかな。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください