TDLへ行く

奥さんと一番下の子と久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。天気も良く、いい気持ちでした。いつもシンデレラ城を撮っているなぁと思いつつまた撮ってしまいました。

シンデレラ城

ひも落ちかけ、ちょっと夕陽を浴び始めたシンデレラ城。

夕陽を浴びるシンデレラ城

夕陽が沈みかけ、カルガモだろうか群れをなして飛んでいた。

夕陽

ディズニーワールドを楽しむと共に、どんな鳥がいるかも気になってしまい、鳥の姿を追いかけてしまいました。スズメ、カラス、ヒヨドリ、ムクドリ、カルガモ、オナガ、ハクセキレイを発見できましたが観客がポップコーンなどを与えているせいかスズメは太り気味、カルガモは花壇など水辺以外にいて野鳥というにはちょっと悲しい感じになりました。カラスはいつもと同じ感じでした。

カラス

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください