パーソナルバックアップX4を試す

iBackupが思うように動作しなかったので「パーソナルバックアップX4」を試してみた。フリーウェアではないので当面評価モードで使ってみる。

iBackupに比べ、大量のファイルがあっても高負荷になることなく動作し、ちゃんとバックアップできた。40GB程度のデータの初回のバックアップに1時間40分ぐらいかかった。

インストール後に再起動を要求するので何らかのデーモンが動いているのかと見てみるとpersonalbackupdというデーモンが動作している。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください