久々に月刊ASCIIを購入

久々に月刊ASCIIを購入した。だいぶ薄っぺらくなってしまい、私のイメージとは違ってしまっている。懐かしいパソコンたちの写真が載っていて感慨にふけってしまった。

思い起こせば、1981年、専門学校に入学したとしに初めて手にし、10年以上は購読していたと記憶している。今でも手元には気になる記事だけは残っている。スーパーASCIIと併せてコンピュータに関するいろいろな知識を得ていた雑誌だった。今では考えられないようなディープな内容だった。年間AhSK!!なんてのもあったな。

コンピュータ関連の雑誌のだいぶ少なくなり、時代の流れを感じる。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください