Archive for 12月 29th, 2005

正月に向けて

年を追うごとに年末という感じが薄れていってしまっているが新年を迎えるにあたって大掃除までは行かないが普段出来ない家のメンテナンスを行った。

まずは、雨樋の枯れ葉の撤去。近隣に緑道があり、枯れ葉がたくさん飛んでくる。小さな葉は雨樋に詰まり、やがて排水できなくなってしまう。ベランダなどから屋根に上がり、手で取れるものは手で、詰まってしまって手の届かない場所は樋に振動を加え、下に落とす。予想外の多さにビックリ。屋根に上るのでちょっと緊張しながらの作業でした。

次は一番下の子のがはがしたクロスの補修。私と奥さんの考えが異なり、ちょっと手間取るが約60cm四方を予備のクロスに張り替える。素人だがそれなりにうまくできたと思う。

No Comments

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。