VMWare PlayerでSolaris10をインストール

VMWare PlayerでSolaris10をインストールした。

最低限必要なCDイメージ4枚文のみでインストールしたので完全ではないがインストールできた。ただし、時間が結構かかった。

Java Desktopで動作したのはビックリ。解像度が640×480だったので調整しようとし、いろいろいじったが最後にはXが起動しなくなりコンソールログインしかできなくなる。現在奮闘中。

日本語入力にはATOK12が使えるのには驚かされた。WnnかCannaかなと思ってい。

いろいろ調べていくうち書籍や雑誌にDVDが添付されているものがあることが分かった。今度は実機にインストールしてみようかな。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください