PlayStation2で規格外のディスクと表示される

PlayStation2で「規格外のディスクです。」と表示されるようになった。特定のディスクで起こる現象のようだ。PlatStation用ゲームは音楽ディスクと識別されたりする。DVDプレーヤー用ヘッドクリーナーでクリーニングするが症状は改善されない。

試しに、ディスク記録面をハンドソープで洗浄してみるとちゃんと読み込んでくれた。そんなに汚れるようなことはしていないのになぁ。不思議だ。

一瞬、PS2買い換えかと思ってしまった。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください