確定申告

確定申告に行ってきた。WEB上で作成したので書類を提出するだけで終わりました。意外にあっけなかった。

まだMacは届いていないのに雑誌を買って情報収集しています。まだワクワク状態です。Macの雑誌をいろいろ探しているときに「基礎からわかるキーボード入門」というムックを見つけ、パラパラと見てみました。日本語入力など基礎の基礎を学べる作りになっていました。コンピュータ歴の長い私から見るとなんだか新鮮な感じでした。パソコン始めたうちの奥さんにはちょうどいいかもしれない。パソコンはまだまだ難しい代物なんですね。

ビル・ゲイツが学校で講演したとかでニュースになっていましたね。今、紙を使ってやっていることがすべてPCでやるような時代がくるといっていましたっけ。その気持ち分からんでもないが紙に書くことが意外と重要な気がする。両方うまく使い分けるべきでしょう。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください