SmartDoc

Webと印刷物の両方を同時作りたい、HTMLでは印刷に耐えないし、WORDは長文作成には向かない。LaTeXとHTMLを両用したいのだが変換が大変。そこで見つけたのがSmartDoc。XMLベースで文書を作り、Javaによる変換プログラムを使ってHTML、LaTeX、JavaHelpに変換でき、目的にぴったり。国産だってのもいいね。XMLベースだからテキストエディタで編集するんだけど、秀丸ではなんだか微妙にしっくりこない。そこで久々にEmacsをWindowsに移植したMeadowをインストールしてみました。こうなるとWindows出なくてもいいような気がしますね。Linuxでってことになりそうな感じ。微妙です。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください