Archive for 5月 24th, 2001

Windowsこける

またPaint Shop Proを起動しようとするとWindowsがこけるようになってしまった。何が悪いんだ?以前はちゃんと動いていたので最近インストールしたプログラム影響しているのだろうか?原因がわからない。厄介な状況だ!

上の文を書いてからいろいろ探してみました。まず、日本の販売元のP&Aのホームページで検索するが解決策は見つからなかった。次に開発元のJasc Softwareのホームページで検索するとどうやらビデオカードのドライバが問題らいしい事がかかれている。そこでハードウェアアクセラレータの設定を最大からひとつ下げてみたらちゃんと起動するではないですか!そういえば、ハードウェアアクセラレータの設定変えた記憶あるな。参った。

ここ数日の雨、そろそろ終わって欲しいな。明日は暑くなりそうだ!

No Comments

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。