VAIO SR9/K不調

ノートパソコン(VAIO SR9/K)でPCカードでスマートメディアアダプタやメモリーキーのドライバが正しくロードできなくなってしまった。

何が悪いのか?まったく見当がつかない。ファイルが壊れたのかな?レジストリかな?いずれにせよお手上げ状態。リカバリーはしたくないだけどな。

その後、今、日付が変わって午前2時21分。いろいろやってみた。レジストリを見て、怪しげなキーを削除してみた(下手すりゃ動かなくなるのによくやるよ)。何とかうまく認識してくれた。結果オーライだ。どうやらレジストリのエントリーがおかしくなっていてドライバーをうまくロードできなかったようだ。でも、いつレジストリのエントリーが変になったのかな?レジストリの馬鹿!各種の設定はUNIXみたいにテキストファイルのほうがいいよ、エディタで編集できるじゃんか。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください