100BASE LAN

ここ数日雨が降り続いた。まぁ梅雨だからしょうがないんだけど、洗濯物が乾かない!!

今日、自宅のLAN(VAIO C1と自作デスクトップ)を100BASEに変更した。職場では体験していたが、やっぱり速い!でっかいファイルの転送もスイスイだ!もう戻れない。

C1 で新しいLANカード(Corega FEther CB-TXL)を使ったら、LAN経由のデータ転送時にスピーカーからジリッジリッってノイズが聞こえるじゃないですか。ボリュームのコントロールでも音が消えない。サポートに電話しようかとも思ったがまずはインターネットで検索。

最初にcoregaのHPへ。特に情報が無い。そこでgooで検索。いろいろとキーワードを変えてやっているとREXのFAQのページにIISをミューとすればいいとある。早速ボリュームコントロールのプロパティをいじってみるとうまくいきました。インターネットさまさまです。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください